スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

首が治らぬ。

はい。前2回の記事楽してすいませんでした。セルクです。

壊れたスマホですが、結局新品と交換になりました。

auショップで聞いてみると、やっぱり修理は初期化が基本なんですね。
なんでデータは無事なのに、わざわざ初期化するんでしょうか。
これじゃ多少高くても、画面修理だけやってくれる店に人は助けを求めますよ。

まぁそれはともかく
なんとかマウスをつないで移せるデータはSDに避難させた私はauショップへ。
なんちゃらサポートっていう保険に入ってたので、ここで2つの選択肢が提示されました。

①10500円 : 壊れた端末の修理・ただしデータは初期化・お届けまで1週間かかる
② 5250円 : 新品の同型と交換・もちろん中身はカラ・お届けまで2日で済む

これって①を選ぶ人は居るんでしょうか?
凝ったデコをしてるような人は修理してでもその端末を使いたいのかもしれませんね。

俺はもちろん②を選択。新品と交換してもらいました。

困ったのはチェインクロニクル。
さすがSEGAというか、これだからSEGAは・・・というか。

何かの対策なんですかね?マウス操作を一切受け付けませんでした。
パズドラは普通にマウスでクリックしてメニューを開いたり、ID発行したりできたんですが、
チェンクロはタイトル画面の「Touch Screen」画面から先に進めません。
マウスをクリックしても、タップしたことにならないんです。
1389008073530.png

まぁ画面全体のどこでもいいからタップすれば先に進めるので、
唯一たまーに反応する画面端を連打してログイン。

次に現れるのはお知らせです。
1389008084624.png

このお知らせ、右上の×を押せば消えるんですが、どうやっても反応しない・・・
これはもはやここまでか・・?と諦めかけたそのとき!
なんと!マウスのサイドに付いている戻るボタンで消えたんです!

これはいける!引継ぎIDさえ発行しちゃえばこっちのもんだ!
そう思いました。

・・・が、現実はそんなに甘くありません。

1389008093918.png

画面下のMenuボタンが見えるでしょうか?
おまわりさんコイツです。こいつが犯人です。

もうね。どこをどうやってもどこ押してもメニューが開けない。
この画面でどれだけ粘ったことか・・・
結局どうすることをできずにSEGAのサポートにメールを出したのでした。

ってわけでSEGAの御慈悲のおかげで今日もチェンクロができます。ありがとうSEGA。
今度からIDは控えておくよ・・・
と、いうわけでチェンクロ仲間募集中。
ボクとフレンドになって、義勇軍になってよ!

コメント

非公開コメント
Twitter
プロフィール

セルク

Author:セルク
むきゅむきゅ社会人

蒼い月の幻・・・紅いセルクは幻? 跡地
蒼い月の廃墟 復興予定地

どんどん増えていく別名:
    村雨 止水
    えろぴんく
    むきゅむきゅ(無休無給)
    パセリ
    M
    のびすけ
    チョメ
    ゲボ
    薄幸
    錬筋術師
    エレキバン
    ラの人
    ゆげお
    マイコプラズマ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2018年04月 | 05月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作権表記
サイト上にある画像・文章等は著作物となります。
権利者に無断での使用は硬く禁じます。
また、荒らし等の行為は管理者などの迷惑となりますのでおやめください。
まぁ決まり文句だよね。何かあったらその都度、管理者の確認を取るってことで。
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。