FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京オフ2013-1

なんか更新サボってたら普通に忘れ始めてしまった。
写真も撮ってないから、どれだけ思い出せるか。

詳しく知りたい方はがんちゃんのブログへどうぞ(

折り返しからつらつら書いていきますが
最初に2つほど。

①がんちゃん慣れ慣れしくしてごめんなさい。

②ティナは俺の嫁。



 ↓ 追記:思ったより長くなったので注意
というわけで1ヶ月ぶりの東京。
目的は別のところにあったんですが、
かねてから会おうと言ってくれてたがんちゃんとも会うことに。

しかしあれだね。やっぱり泊まるならちゃんとしたトコがいいよね。

徹カラ?ネカフェ?
論外だろ

今回は上野でビジネスホテルを取っておいたので、
ゆっくりぐっすりな東京の夜を楽しむことができました。
ビジネスホテルに辿りつくまでに迷ったのは内緒。

高速バス往復4k+ネカフェ2kで移動泊まり6kという格安だった前回と違い
新幹線往復12k+ホテル5kで17kという、
下手したら3回東京へ行けるだけの金を払った価値がここにある・・・?

・・・次回は某カズヤの家に泊めてもらおう。そうしよう。

話がそれました。えーっと、そうビジネスホテルね。
でも悲しいかな、やっぱり6時くらいになると自然と目が覚めてしまい暇人に。

朝9時にはがんちゃんにメールをしてました。
3時間我慢した自分を褒めてあげたい・・!

なんだかんだで待ち合わせは秋葉原に10時半。
上野駅で山手線を見つけられないという田舎物独特の迷子もありつつ
なんとか秋葉原へ。

なんかメチャクチャ久しぶりすぎて、どこか変わったのかすら分からない!

最後に秋葉原来たのは多分8年くらい前。
それだけ経ってれば「いやー、ここもずいぶん変わったなぁ」って感想が出てもいい気がするんですけど
なんの感慨も無かったですね。

っていうか、秋葉原来たのも多分3回目・・くらい?
完全アウェーです。
なんですか、あの化粧バッチリの男子軍団。
俺の知ってる秋葉原と違う。
チェックのシャツにメガネかけて、髪を後ろで結んだオープングローブな青年はどこですか?!

っと、すいません。また取り乱しました。

で、秋葉原に着いたのは10時15分くらいだったでしょうか。
上野駅で絶対に迷うだろうと思ってた俺は早めに出てきていたのです。
とりあえずお泊りセットやらお土産やらをコインロッカーに放り込んで身軽に。

時間もあるので目の前のセガに吸い込まれるように入店。
ゲームに興味はないのでUFOキャッチャーのコーナーを巡り
バーサーカーの鎧に惚れて、アニメも見なかったくせにフィギュア狙い。
100円玉を全部使い切って退散してきました(´・ω・)

がんちゃんがちょっと遅れるとのことなので、
ちょっと遅い朝食を食べて待つことにした俺は蕎麦屋に。

朝食に蕎麦って選択肢についてはノーコメントで。
普通に美味しかったです。

で、俺が優雅な朝食をズルズルやってるとがんちゃん到着。

バツグンの挙動不審具合で恐る恐る近づく俺。
じっと目を見つめてくるがんちゃん。

「が・・がん・・ちゃん・・?」

「おう。セルク㌧かい?」

良かった・・・知らない人に話しかけてなくて・・・
これだから初めて会う人って緊張する。

これが
「が・・がん・・・ちゃん・・?」
「・・・あ?」
「ちょwwセルク㌧!俺こっちww」


とかだったら、もう俺はダッシュで逃げて新幹線乗るとこだったわ。


無事合流できた俺とがんちゃん。秋葉原でいったいどこへ行くのか・・!

そう、喫煙所ですね。

もうね、何に驚いたって都会の喫煙所かっけぇ。
なんかメーカーのオニーさんとオネーさんとか居るし。
話しかけてくるし。
そしてがんちゃんのジッポー捌きがかっけぇ。
クルクル回るし、気がついたら火が点いてるし。
マジシャンかよ!
ああいう大人になりたいものです。
最悪タバコは別に吸わなくてもいい。
ジッポーをクルクルして暮していきたい。


途中、会社から電話があって
「ちょっと今から年金の手続き行ってもらいたいんだけど!」
と言われ「すいませんwww今東京なんでwww」と言ってやった爽快感!
・・・あとで謝っておこう。


・・・ところで、月曜の10:45にがんちゃんと会って、解散が15時くらいだったと思うんですよ。
で、今11時くらいの話題を書いてるんですけど・・・
これいつになったら終わるんでしょう。
簡単にまとめるのか、まさかの第2回に続くのか・・・
しかし第2回に続いたところで、そんなに書くほど話題を覚えているのか・・・

えぇい!いいや!

続く

コメント

朝起きてすぐメールくれても良かったのよ?
起きるかどうかは別としてw(

次の記事楽しみにしてるわー
でもティナ子さんはry

そんな非常識なことできんわー
っていうか、一昨年の東京で早朝酷い目にあったので
東京の早朝は外に出るもんじゃないと思ってる・・・!
非公開コメント
Twitter
プロフィール

セルク

Author:セルク
むきゅむきゅ社会人

蒼い月の幻・・・紅いセルクは幻? 跡地
蒼い月の廃墟 復興予定地

どんどん増えていく別名:
    村雨 止水
    えろぴんく
    むきゅむきゅ(無休無給)
    パセリ
    M
    のびすけ
    チョメ
    ゲボ
    薄幸
    錬筋術師
    エレキバン
    ラの人
    ゆげお
    マイコプラズマ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2018年08月 | 09月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作権表記
サイト上にある画像・文章等は著作物となります。
権利者に無断での使用は硬く禁じます。
また、荒らし等の行為は管理者などの迷惑となりますのでおやめください。
まぁ決まり文句だよね。何かあったらその都度、管理者の確認を取るってことで。
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。