スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金はお金?


今日ちょっとハテナなことがあったので一般的にはどうなのか
教えてほしいと思います。

先日、臨時営業の手当てを珍しく現金で貰ったんですよ。
で、その中に先日発行された記念硬貨が含まれていたんですよね。

恐らく両替分で入荷してたものが余ったんで、
その処分をしたかったんだと思います。

別に記念硬貨とか集めてないけど、
コレも確かにお金には違いないしまぁいいかと財布に入れておきました。

で、今日ちょっと買い物をして会計の時。
財布の中には万札のみ。レジには千円札が不足していますの文字。
小銭を見ると記念硬貨も含めれば小銭だけで会計できそう。

一応店員さんに確認。

「500円の記念硬貨って使ってもいいですか?」

「えっ・・・いや・・・それはちょっと・・・」

「じゃぁ1万円札しかないんですけど」

「あ、いいですよー」



結局1万で会計してきたんですけど、
うん。そういうものなのかね?
そんな色々なとこでバイトしたことはないけど、
某弁当屋の時も某ホームセンターの時もレジやってた時
たまーに使う人居たけどなぁ・・・

そういうイレギュラーなの混ざると〆の時面倒なのかな(´・ω・)
確かに記念硬貨って判別難しかったりするから関わらないのが一番な気がするけど
それって一応お金としてカテゴライズされてる存在としてどうなのよ?となんとなく疑問でしたとさ。
スポンサーサイト

もうそんなお年頃


中学の友人が結婚するそうです。
自分の年齢を口に出すたびに戦慄を覚えますね。
こんばんわ。セルクです。

さて、着ていく服ですがちゃんとした礼服なんて持ってないので
昨日買ったビジネススーツの黒い方でいいかなーと思ってます。
まぁどうせ俺のことなんて見る人居ないので関係ないですね。

というか、せめてもう1日早く連絡くれれば
スーツ買いに言ったときにその事も頭に置いて選べたというのに!
なんてタイミング悪いんだw

過ぎたことを悔やんでも仕方がないけど、悔しいもんだ(´・ω・)
まぁ今あるものの中で選ばないとね。
ご祝儀もあるし、これ以上出費はできないわ・・・w

で、そうそう。ご祝儀なんですが、
会社の先輩やしぁおっかさんにリサーチしたところ
やっぱり3万くらいでいいもんですかね?
5万は正直キチィし、まぁ自分らの年齢的にもこれくらいなもんじゃないでしょうか?

友人一同で金額バラバラってのもアレなんで
相談して同じ金額にしようと思うんですが
万年金欠の友人Mは大丈夫でしょうか・・・w

さすがに結婚式出席して祝儀1万というわけにいかないですし、
2万って地域もあるようですけど、やっぱり割り切れる数字って良くないですよね。

せっかくの祝いの場。
これから始まる友人の門出を結婚式貧乏にしたくはないので
友人Mには節約を頑張ってもらいたいところです。
一応今月の給料を無駄遣いするなよ~とは言っておきましたが、どうなることか。


っていうかそれより自分の嫁を探さないとね!
もう彼女っていうか嫁が欲しい(
そんな感化されやすいセルクでした。

取り返しのつかないこと

なんということをしてしまったんだろう・・・
いったいどうやって謝ったらいいんだろう・・・
今日、とても酷いことをしてしまった・・・



今日仕事が終わったあと、友人Mと夕食を食べに行ったんですよ。

で、普段はそんなことしないんですが
友人Mが食べてるあんかけ焼きそばがとても美味しそうに見えて
つい「ちょっとちょうだい」と手を伸ばしてしまいました。

そして・・・なんと、麺といっしょに肉をつかんでしまったのです!

どうやら肉の管理をしてたらしく、
あー!最後の肉を!と抗議する友人M

しかし、さすがに返すのもアレなので美味しく食す俺。


肉の管理をしてた友人Mも友人Mですが、そんなこと関係ありません。

そういえばその前に俺の食べてたものに友人Mが手を出してましたが、そんなこと関係ありません。

っていうかそのあんかけ焼きそばの代金払ったの俺ですけど、そんなこと関係ありません。


あの瞬間の友人Mの悲しそうな顔をボクは忘れられません・・・

続きを読む

Twitter
プロフィール

セルク

Author:セルク
むきゅむきゅ社会人

蒼い月の幻・・・紅いセルクは幻? 跡地
蒼い月の廃墟 復興予定地

どんどん増えていく別名:
    村雨 止水
    えろぴんく
    むきゅむきゅ(無休無給)
    パセリ
    M
    のびすけ
    チョメ
    ゲボ
    薄幸
    錬筋術師
    エレキバン
    ラの人
    ゆげお
    マイコプラズマ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2011年02月 | 03月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作権表記
サイト上にある画像・文章等は著作物となります。
権利者に無断での使用は硬く禁じます。
また、荒らし等の行為は管理者などの迷惑となりますのでおやめください。
まぁ決まり文句だよね。何かあったらその都度、管理者の確認を取るってことで。
カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。