

かっこいい弱虫

マビにグリフォンが実装されたんでその記事でも…と思ってたんですが
youtubeに今月末発売のRADWIMPSの新曲2曲のMVが上がってるのに気づき
マビどころじゃない!と、いうことでRADのお話

そうです!ついに6/30発売ですよ!
携帯電話とマニフェストのシングル2枚同時発売!
何故2枚にしたし…とは言うまい。きっとそういうもんなんだね!

ラジオで携帯電話の一部をチラチラ聞いてたんですけど、
今回フルで聞けてテンションガガッと上がってますよ!

6-18-1.jpg

しばらく前までアルトコロニーをヘビーループしてたせいで
違うの聴こうと思い、最近RADの曲あまり聴いてなかったけどやっぱりRADいいわぁ…

またしばらくRAD漬けになりそうです。

薔薇が薔薇薔薇


ラジオで通販を聞いていた時の事。

紹介者「これを飲めば口臭が薔薇の香りになるんですよ!」
相槌「おー!」
紹介者「更に飲み続けると体臭が薔薇の香りになるんですよ!」
相槌「ステキ!」

ステキすぎて聞きながら鼻水噴出したセルクです。こんばんわ。
良く考えたらおそらく女性向きの商品なんでしょうね。

なんか汗だくのオッサンから薔薇の香りがほのかに香る風景を想像しちゃいました。


ほら、薔薇っつったらあれじゃないですか。
もうすぐ父の日ということで
母の日のカーネーションと対をなす、父の日の薔薇の時期じゃないですか。

そのせいで薔薇=おっさんみたいなイメージが頭に残ってたのかもしれませんね。

どうやら亡くなった父にはお墓に白い薔薇を供え、健在な父には赤い薔薇を渡すらしいですよ。
今年初めて知りました。
結構メジャーなんですかね?


まぁ別にだからと言って何だってことはないんですけどね。
と、いうことで特にこれといった話題も無いなんとなくのブログ更新2日目でした。

はつおん!!

梅雨に入ったらしいですね。
今日も夕方から雨に降られてビチョビチョセルクです。

さて、今日発音っていうかイントネーション?アクセント?って大事だなぁ
と思う場面に出くわしたので、ちょっと身の回りの人の名前の発音を確認してみましょうか。

大事だなぁと思うきっかけとなった事柄については面倒なので割愛させていただきまs

まずは自分からいきましょうか。
「セルク」
発音は バイク とか ミルク とか おすぎ と同じですね。
間違っても コミケ みたいに語尾は上がりませんのでよろしくお願いします。

さて、次からは文字だけの付き合いとなる方々なので、
実際は違うかもしれませんが、こうであると信じています。
紹介する順番は思いついた順なので特に意味はありません。

「セリアン」
 『クリリン』『ドリアン』『クリカン』

「フィノ」
 『ピコ』デビモン

「湖風」
 『主婦』

「シェリー」
ジン:赤みがかった茶髪がな…会いたかったぜ…『シェリー』

「零っち」
残念ながらこれだけ長い付き合いなのに未だに読み方を知りません。
ゼロなのかレイなのかユキなのかセツなのか教えてください。

「kazuy」
残念ながらこれだけ長い付き合いなのに未だに読み方を知りません。
カズはともかくyについて詳しく教えてください。

さて、無断で名前を羅列するのも怖くなってきました。
っていうかまず読み方が分からない人多すg

というわけで企画倒れ感が否めない今回の記事。
セルク=おすぎ しか考えてない状態で書き始めたのがいけなかったですね。
でもなんとなく他の方の名前の発音には自信あります!

おそらく第二回はやらないであろうこの企画は
せっかく書いたのでUPしますが
特に今後もあまり触れず、闇に葬っておこうと思います。
Twitter
プロフィール

セルク

Author:セルク
むきゅむきゅ社会人

蒼い月の幻・・・紅いセルクは幻? 跡地
蒼い月の廃墟 復興予定地

どんどん増えていく別名:
    村雨 止水
    えろぴんく
    むきゅむきゅ(無休無給)
    パセリ
    M
    のびすけ
    チョメ
    ゲボ
    薄幸
    錬筋術師
    エレキバン
    ラの人
    ゆげお
    マイコプラズマ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2010年06月 | 07月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作権表記
サイト上にある画像・文章等は著作物となります。
権利者に無断での使用は硬く禁じます。
また、荒らし等の行為は管理者などの迷惑となりますのでおやめください。
まぁ決まり文句だよね。何かあったらその都度、管理者の確認を取るってことで。
カウンター

