

ずびずば4

昨日熱が下がって気を抜いてたら
今日38度までまた上がってたセルクです。こんにちは。

鼻のかみすぎで鼻が痛い…

消防の大会もあと1週間を切ってるし、明日からは練習復帰しないとなぁ。


あ、いまさらなんですが連絡事項を。

コメント乞食な俺は皆さんがコメントをしやすいように
コメント送信時にキーワード入力画面が出ないように設定していたんですが
最近ちょこちょことスパムっぽい迷惑コメントがされるようになりまして…
最初はその度すぐ消してたんですが、面倒になったので
ちょっと前から、またコメントをするときにキーワード認証が必要なように
設定をしなおさせて貰いました。
キーワードって言っても一般的な

0531.jpg

こんな感じでランダムな4つの数字を入れるだけなんですけどね。
一手間増えますがよろしくお願いします。

と、それはともかく!
そんな体調不良のまま仕事してたら
今日事故ったんですよ!


久々の折り返し

続きを読む


ずびずば3


ただいまの体温35.6度。平熱に戻ったセルクです。
体のダルさは大分スッキリしました!

ただ、まだ鼻はずびずばーなので、
鼻のかみすぎで周辺の皮膚がボロボロになってますけどね…


さて、他に話題という話題がないんですが、
これだけじゃさすがに内容無さ過ぎるので、昨晩夢に見た大学時代の思い出話でも。

皆さんご存知の通り、俺は某有名チェーン店のお弁当屋さんでバイトしてたんですよね。

で、店舗によって会計のタイミングって違うと思うんですが、
ウチの場合は注文を受けた時に会計をするのではなく、
注文を受けて、お弁当を作って、それを渡すときに会計をしてたんですよ。

なので、注文をしてから会計をするまでに時間があくんですが、
その待ってる間に子供がカウンター前に置かれてるジュースとかを欲しがるんですね。

で、普通の方はお弁当が出来て会計をするまで待たせるか、
「先にこれだけ会計してもらっていいですか?」とジュースだけ先に買うかするんですが、
割と多いのがこっちに何も言わず、勝手に会計前の飲料を子供に飲ませる。
で、お弁当が出来て会計のときに「あ、これも。」と飲みかけのペットボトルを出される。

最初に見たときは「それまだお前のじゃないからwww」と心でツッコミをしてたんですが、
そういう親があまりに多いので、俺の感覚がおかしいのか?と疑問になったりもしました。

向こうとしては、どうせあとで金払うんだし同じだろうって感覚なんでしょうね。

ただ、これって店員か親が会計の時にちゃんと覚えてないといけないんですよ。

子供なんて待ちくたびれて先に車戻ってるーなんてザラにありますし、
これで会計を忘れたら単なる泥棒なんですよね。

もちろんジュース取ったのに気づいたら、
お待たせしてすいませんって言って先に会計だけ済ませたりしてましたが、
客が多くて中がテンヤワンヤなってるとそれどころじゃないんですよ!

現に、客が多い時に子供がジュースを欲しがって、
親が何も言わずに飲ませたのを見たんですが、
忙しいし会計のときに一緒でいいだろう!とスルーしてしまい、
いざ会計の時に、次の客が待ってたりで忙しがってて俺が忘れてて、
更に親も何もいわずそのまま持ってかれちゃったこともあったんですよね…

後で思い出して「ああああ!」なんて落ち込んだり…w

結局何が言いたいかっていうと、
俺は古い人間だから、そういう行動は理解できませんよってことでした。

こういうのって一般的にあるんですかね?
スーパーとかでレジに持ってく時に飲みかけとか食べかけを持ってたりはしないでしょう?
しない・・よね?

お客さんとしても店員が忙しがってるから
わざわざジュース1本のために呼んで会計するのも…っていう気遣いなのかもですが、
どうなんでしょうね?

ずびずば2

昨日、喉が痛くてしょうがなかったので朝一番にコンビニに喉飴を買いに行き、
お昼ごろ、鼻水が止まらないのでまたコンビニへティッシュを買いに行ったら
店員に「また来たっΣ」と言われたセルクです。こんにちは。
…まぁ店員は高校の同級生なんですけどね。

昨日は無理せず残業1時間くらいで仕事を切り上げ帰ってきたんですが、
今日になってもやっぱり体調良くならず、朝の消防も休んじゃいました(´▽`;)

喉は良くなった気がするんですが、鼻がちょっと大変です(´・ω・)

熱は昨晩37度だったのが、現在38度…
うーん…もともと平熱が低いんで体がちょっとダルいですね。

寝てるだけだと暇だからと漫画をひっぱりだしてきて読んでたんですが、
なんで横になりながら本を読むとこんなに疲れるんでしょう(´▽`;)

でも読み始めたら止まらないので、とりあえず引っ張りだしてきた
自由人HERO(全12巻)を読んだらまた寝ることにしますね(

あー、ついでだからマビで釣り放置でもしていようかな。

ということでマビがオンラインになっていてもほとんど
中の人は入ってない状態だと思ってくださいね。
Twitter
プロフィール

セルク

Author:セルク
むきゅむきゅ社会人

蒼い月の幻・・・紅いセルクは幻? 跡地
蒼い月の廃墟 復興予定地

どんどん増えていく別名:
    村雨 止水
    えろぴんく
    むきゅむきゅ(無休無給)
    パセリ
    M
    のびすけ
    チョメ
    ゲボ
    薄幸
    錬筋術師
    エレキバン
    ラの人
    ゆげお
    マイコプラズマ

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


最新記事
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
著作権表記
サイト上にある画像・文章等は著作物となります。
権利者に無断での使用は硬く禁じます。
また、荒らし等の行為は管理者などの迷惑となりますのでおやめください。
まぁ決まり文句だよね。何かあったらその都度、管理者の確認を取るってことで。
カウンター

